唯川恵の「天に堕ちる」を読みました

唯川恵の「天に堕ちる」を読了しました。

唯川恵さんの書く女性は色んな特徴個性があって読んでいて飽きません。 今回の「天に堕ちる」はどこか不幸な女たちがどう落とし所を作るかというところが見所です。 「ヴァニティ」は甘い恋愛ものでしたが、女たちがだんだんと狂って壊れて行くところを書くのも唯川恵さんのすごいところだと思います。 特に奈々美の追っかけ話は面白かったです。 確かにこんな裏事情ありそう、と思ってしまうような…。

地獄に落ちるというように「地に堕ちる」とは言うかもしれませんが、「天に堕ちる」というタイトルもなかなか秀逸。

ぜひ。

天に堕ちる (集英社文庫)

天に堕ちる (集英社文庫)

過去に読んだ唯川恵の作品です。こちらもどうぞ。

bookstore.hateblo.jp